タベタモノレコーズ

2010年代後半に食べたものの記録

定食

20181013 夜

20181011 夜

ご飯作ってもらった。 鶏肉(手羽先)のスープがおいしかった。

20181006 夜

目の前で鯖あぶる工程あるんだもん、そりゃーコストかかるわなーって思った。 そして今週の野菜の少なさよ。 もっと食べなきゃな…

20181001 夜

また得体の知れない飯になってしまった。

20180929 夜

定食にしてしまうからお金かかっちゃう…よろしくないな

20180928 夜

行ったことのないラーメン屋に意を決して入ったらうまかった。

20180923 夜

なんだかよくわからない組み合わせだわ。

20180920 昼

やっぱりうどんの出汁の味落ちてる。

20180913 夜

油淋鶏の暴力。 美味しかったけど出てくるのに時間かかりすぎた気がする。鳥さんだからなのかな。 長くあげたように見えるけど、肉は固くなくむしろジューシーでした。こういうお店の唐揚げが作れるようになりたい。

20180912 夜

これ、サンマ焼いてないよね…?? どういうレトルトなんかなーコンビニのお惣菜と同じようなやつかな?? 値段相応のサンマで、あんまり美味しくなかった。

20180903 夜

ヘトヘトになってやっとの事で牛丼。牛丼定期券買ってから帰宅。疲れたよ。

20180830 夜

カレーソースのカツ。 これはこれです美味しかった。ご飯進むなあ。

20180828 夜

厚切りのカツ丼を食べるのだよ…

20180821 夜

最寄駅の下にある吉野家はすごくテキパキ働く女性スタッフが2人ほど勤めていて、どちらか片方が出てる日はすごく快適に過ごせる。 2人一緒に出てる日は見たことないなあ。 そして2人がどちらも出ていない日は本当にもたもたする感じだし、店内に活気が無くな…

20180817 夜

変な飯になってしまった…

20180816 夜

あー…うん、外食だらけだな。

20180811 夜

香味ペーストは使い所と量を考えてやらないと、割としょっぱい。

20180809 夜

香味ペースト使ったら美味しくできたぞ。これならもやしばかりでも大丈夫かな。

20180806 夜

調子に乗って大盛り頼むんじゃなかった、お腹パンパンや… 今度からご飯減らそう🍚🍚

20180802 夜

外食が続く。よくないよね。

20180730 昼

彼女のご家族と焼肉ランチ。久しぶりに焼肉食べた。

20180726 夜

いつも前を通り過ぎる喫茶店のスペシャル定食。内容はいつも行く洋食屋のセットメニューに似ている。

20180726 昼

かぼちゃのぜんざいが美味しかった

20180721 夜

うのつくもの。 連日吉野家はちょっとまずいよなぁと思う。

20180720 夜

贅沢しました。お金ないのにね。

20180715 夜

鰻ではなく豚のカツを買うんや…夏バテ予防や… 厚切りにしたけど案外硬く出て来たから、次は違うものにしようかなあ。 しかし今週は油物が多かった。来週は野菜をもっと食べよう。夏野菜のカレーとかいいな。

20180626 昼

昼早抜けして午後休もらった。 麦ご飯にとろろ、牛皿の組み合わせ…正直どう食べるのが正解か分からん。結局ご飯に全部載せしてかっこんじゃうのなら、まぜ丼物みたいな感じで売ってくれないかな。

20180623 夜

特別な人と特別な場所でご飯。すごくのんびりしていい感じやったのに、隣の席のおっちゃんが行儀悪い食べ方し始めてそれどころじゃなくなったのが残念やった。

20180623 昼

意外だったけど、丸亀製麺の丼物って美味しいのね。

20180613 夜

豚キムチ丼アタマ大盛りAセット豚汁変更。 お金あるときはこの頼み方が使えるのがありがたい。